模様替えとMac購入計画

Vanille2008-01-29

それにしても毎日寒い日が続きますね〜。風邪とは違うみたいだけど、乾燥でのどが何となく痛い。
冬だから寒いのは当たり前なんだけど、暖冬に慣れてしまった根性なしの身体にはちとこたえますな。とは言っても会社は相変わらず暑いくらいに暖房が効いているし、ガマンできないというわけではないのですけどね。とりあえずコタツに入ったら最後、どうも次への行動が鈍くなってしまうのだ。
で、ちょっと引きこもり気味の日々を過ごしているが、お部屋の模様替え計画はインテリア雑誌や通販のカタログなどを眺めてイメージをふくらませているところである。しかし、なにぶんにもあまり予算がないもので、新規購入予定はほとんどなし。本当はカーテンくらい新しいものにしたい気もするのだけど、カーテンって案外高いんだよね〜。
それよりもまずはやっぱりMacが欲しい!…ってカーテンより高いやんけ!最初はiMacにしようと思っていたけど、スペースの問題を考えるとiBookの方がいいのかなとも思う。本当はMac Book Proが欲しいけど、それはさすがに予算オーバー。う〜ん悩ましいぞ。
今月は年末年始休暇が長かったせいでお給料が極端に少ない。しかも今月末はまた恐怖の住民税の引き落としがやってくるのだ。所得税の還付金はスズメの涙だったし。(泣)
働けど働けど我が暮らし楽にならざり。じっと手を見る…という、石川啄木のような心境である。しばらくは貯金を崩してこの苦しい経済状況を乗り切るしかないな。あとは日々の節約ですかね?幸いにも今はファッションに関しての物欲があまりないので、しばらくは地味な生活をすることにしよう。

(※写真はマトリョーシカの刺繍入りクロスとピンクのふわふわスリッパ。ただいまプチラブリーモード継続中。)