靴擦れはツライ…

Vanille2008-01-08

こないだ買ったばかりの靴を初めて履いてみた。
家から駅までの道を5分ばかり歩いた時点で「すでにヤバイかも…」となり、会社のある田町駅に着いた時には「うぎゃ〜、痛ってぇ〜〜(>_<)」となってしまった。かなり不自然な歩き方で何とか会社までたどりついたが、あまりの痛さにすぐに会社サンダルに履き替える。踵は見事に靴擦れしていて両足とも皮がずるむけてえらいことになっていた。んもう朝から流血である。(半泣き)とりあえずバンドエイドを貼って応急処置はしたものの、帰りはいったいどうしたらいいのだ?
昼休みに、近くのドラッグストアで靴の踵に貼るパットを買い、夕方会社を出る前に、それを履いてきた靴に貼って足を入れる。
・・・う〜む、やっぱダメだ。痛すぎてもう一歩も歩けん。どーしよー。いっそのこと会社サンダルで帰ろうかとも思ったが、今の季節さすがにそれは恥ずかしい。
仕方がないので踵をつぶして靴を履き、会社の近くの靴屋さんで安いミュールを買ってしまった。「あ〜踵がないって素敵…。」と心底思いましたね、その時。
こんなに超金欠状態の時にとんだ出費である。やれやれ。しばらくはミュールとバックストラップの靴、またはゆるめのスニーカーしか履けそうにありません。

(※これが問題の靴です。左は今日買った靴で、右が激痛(汗)靴。)

(※右上の写真は本日のがっつり豚丼弁当)