世界最薄

Vanille2008-01-16

[rakuten:akibamac:1034595:image]
Mac Book Airという、世界で最も薄いノートパソコンがアップルから発売されるという発表があった。
早速アップルのサイトをチェックしたら、まあこれが薄いのなんの。書類を入れる封筒にも余裕で入ってしまっている。すごくすっきりしたデザインがMacらしくてカッコイイのだが、薄いだけあってCD/DVDドライブはついていないので、これ1台であれもこれもやりたいと思う人には向いていないかもしれない。何やら別売のソフトを購入しないと拡張性は低いみたいだ。ワイヤレスを売りにしているので、主に外に持ち歩いて使う人にとっては薄くて軽いからいいのかなあ?私はやっぱりiMacでいいや。