骨折後、約8ヶ月と3週間

久々の更新です。
気がついたら骨折後8ヶ月以上が経過していました。今ではすっかり普通に歩けて走れるようになりました。
正座はちょっと苦手…というか、特にしなきゃいけないというシチュエーションがありません。お座敷のお店とか行かないし。
普通に歩けるようになったとは言え、雨の日とかはやっぱりちょっと怖いですね。あとハイヒールは骨折後履いていないです。最高でも6センチヒール止まり。これでも歩く時は少し緊張しました。

前回の日記が「皆既月食」だったけど、こないだ東京で観測された「金環日食」はしっかり見ました〜。日食グラスをAmazonで購入し、なんと有休を取って浅草で観測。スカイツリーと日食、なかなか感動しました。

VIXEN Amazon.co.jp 太陽観察グラス SUN CATCHER-XII (2012年6月6日は金星の日面通過)

東京は今日梅雨入り宣言があり、鬱陶しい季節がやってきました。
今日くらい気温が低いと、窓を閉めていてもわりと快適だけど、蒸し暑くなるのはイヤだなあ。
去年に引き続き今年も節電しなきゃだけど、ゴールデンウイークに「片づけ祭り」をしたお陰で部屋の風通しが良くなった気がします。
ゴミ袋20袋分のモノを捨てたので、家具を置く空間が生まれました。
カリモク60のKチェアとカフェテーブルで「おうちカフェ風インテリア」にしたいです。思いきって買ってしまうかも!今度ショールームに行ってみようかな?

カリモク60